大阪のバイク屋 − 外車・国産|ティスオートサービス

イベントレポート

イベントレポート

2005.9.18 スタンプラリー
 NMCA日本二輪車協会の主催する「TouringStampRally2005」に参加してきました。
  設定された「兵庫コース」「奈良・三重コース」のどちらかを選び、各所に設置されたポイントでスタンプを集めたりクイズに答えたりするというものです。
  今回は「兵庫コース」を選択し、篠山方面に行って参りました。

 出発前、集合場所になった支店風景です。
  今回は総勢8台で開催。
  滞りなく出発と相成り、支店近くの名神茨木から高速に乗って一路篠山を目指します。
 往復路は高速道路の設定でしたので、そのまま舞鶴若狭自動車道の丹南篠山口まで。
  左の写真は最初の休憩場所兼スタンプポイントの「道の駅・青垣」です。
  右の写真は昼食を摂った場所。写っている王将ではなく、隣の回転寿司でした。
 ゆるやかなワインディングロードを走り抜け、第二のスタンプポイント「道の駅・R427かみ」へ。
  ここで近くに良い林道があるということで、急遽二手に分かれる事に。
  写真はそれぞれオフ組とオン組。
  オフ組は指定ルートから外れてしまうので、以降のオフ組メンバー分のスタンプは当店スタッフがこっそりと・・・

オンロード組 オフロード組
 オフ組と分かれてから急に本性を現したワインディングを楽しんだり、ほとんど舗装されていない道をおっかなびっくり走ったり。
  中段の写真は途中で寄った「北播磨余暇村公園」の風景。
  全長253メートルの滑り台を滑ってみようと立ち寄ったは良いものの、子供が多くて近寄れる雰囲気ではありませんでした。
 走りやすいフラットダートを淡々と。
  途中メンバー内の2名が道を間違え、あわてた場面もあったようですが、総じて楽しめたようです。



☆当店では、不定期ではありますがお客さん達とのツーリングを開催しています☆
☆興味のある方はお気軽にご連絡下さい!☆
↑イベント一覧にBACK↑
ホームページの製作はお任せ下さい。