大阪のバイク屋 − 外車・国産|ティスオートサービス

イベントレポート

イベントレポート

2007.02.11 オートランド生駒でオフ遊び!
 毎年恒例のスノーモビル遊び開催の予定でしたが、今年は暖冬のため雪が少なく敢え無く中止。
  替わりにオートランド生駒でオフロードコースを堪能してきました!

■さてさて、オートランド生駒さんといえば、当店から最も近いオフロードコース。
  当日はお客さん方と現地集合という段取りだったのですが、コースの営業時間、9時〜に合わせて当店スタッフも一旦店に集合してから出発。
  岡山国際サーキットでの走行会だったりすると、この出発時刻からして結構気合の入った時間帯なのですが、今回は目的地が近いだけあってラクチン。8時集合で出発は8時10分くらいだったかな?
■外環状線をさくさくっと走り、到着しましたオートランド生駒さん。
  写真はBコース(KIDS、初心者)。
  御参加くださったお客様方、当店スタッフ、ともに今日はこちらのコースで遊びます。コースレイアウトとしては基本的にコーナーが多く、あまりスピードも乗りません。
  小さなジャンプセクション(テーブルトップ等)やアップダウンもあり、あまり目頭を吊り上げることなくモトクロスの面白さを堪能できます。
■当日はオフロードバイクを所有されていないお客さんや、はじめてバイクに乗る中学生も一緒でしたので、何台かレンタルバイクを手配しました。
■RM125
スズキ製2スト125tレーサーです。
■125tと侮る無かれ。125tの2ストレーサーなので、かなりのパワーです。(41馬力もあるんですよ)
  ガバッとアクセルを開けると偉い勢いで走りますが、あまり開けなくてもエンジンに力があるのでそこそこ走るため、ある程度オフ経験があればベストバランスな車種ではないでしょうか。
■RM85L
スズキ製2スト85tレーサーです。
■RM125に比べて一回り小さな車体で、足つきも良く、取っ付き易い雰囲気です。
  125に比べるとレスポンスが良いものの、低回転域ではあまりパワーが無いので、しっかり扱おうとすると高回転域を常用しなくてはならず、なかなかに手ごたえがあって面白いバイクです。
■DRZ125
スズキ製4スト125tレーサーです。
■こちらは上記の2車種にくらべるとちょっと設計思想の違うバイク。
  いわゆるファンライドモデルで、初めてのオフ走行といった方など、万事に渡って易しく扱いやすいバイクで、まったく気負う事なく乗れます。
■コースの真ん中に少々開けたスペースがあったので、そこを利用して今日始めてバイクに乗る中学生さん達にミニスクール開校です。
  走り疲れたお客さん方の休憩ポイントにもなっておりました。
■皆さん思い思いのペースで走り回っておられます。
  レンタルしたバイクに乗り換えてみたり、なかなか楽しんでいただけた様子。
  当日はコースのイベントでキッズスクールが開催されており、その影響でかなり走行人数が多く、混んでいる時は結構気を使う感じだったのが唯一残念だった点です。
  今度は空いているときを狙って行きましょう!
■昼食はBBQ!アウトドアの基本です。
  今回は人数が多かったので、卓上コンロ2つ、据え置き型2つの組み合わせ。皆でワイワイとお食事タイムです。
■ちょっとした集合写真ですが、全員写ってません。
  ごめんなさい、撮り漏れている方がちらほらと・・・
■おまけ
  皆さんが集合して、受付などをしていて、ふと気づくと一台のバイクの上に猫が!
  完全に寝入っており、動く気配がありません。
  そのまま放って置いて皆さん走行しに行ってしまわれたんですが、昼食時になって帰ってきてもまだ鎮座ましましておりました。
  結局BBQのお零れにもありつき、結構長い間うろちょろしておりました。
  きっと、今度行ったときにも現れるに違いない(笑)

☆当店では、不定期ではありますがお客さん達とのツーリングを開催しています☆
☆興味のある方はお気軽にご連絡下さい!☆
↑イベント一覧にBACK↑
ホームページの製作はお任せ下さい。